Webサイトをhttps化しました

本日、Y.K. Works Webサイトをhttps(SSL/TLS) に対応させました。httpでアクセスされた場合には自動的にhttpsに遷移するようにしていますので、特に意識することなくアクセスしていただけるかと思います。

本当はオープン時からhttpsにしたかったのですが、都合により2日ほど遅れての開始となりました。(RapidSSLのFreeSSL発行手続きに時間がかかり、手続きできたと思ったらまさかのエラーで使用できず、結局StartSSLに……)

現在は(一応個人利用なので) 無料のStartSSLを使用しておりますが、この有効期限が切れるまでには、Comodo InstantSSLかRapidSSLに移行したいなーと考えています。

多少なりとも携帯対応を考えるならRapidSSLなんですが、InstantSSLは5年契約すると、1年あたり5ドル以下という業者さんがあるので、心が揺らぎますね……。( その業者さんはこちらです – cheapssls.com )

Contact からのメール送信時に、多少なりとも安心感はあるかなという程度の意味しかなさそうですが、何か問題等ございましたらお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

SPAM対策のため、日本国外からのコメント投稿ならびに日本語が含まれないコメントは投稿できません。また、コメントは管理者による承認後に表示されます。